RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2007/08/12 MERRY SONIC 07 -Retrock Festival-◆日比谷野外大音楽堂

2007.08.12 Sun
MERRY SONIC 07 -Retrock Festival-@日比谷野外大音楽堂

20070814175435
初のメリーLIVE&初の野音&初めて自分で稼いだお金で行くLIVE

とにかく初のメリーということで、昼過ぎから心臓ドキドキでした。(笑)
本日はテンション上げる為に、黒パンツ・白シャツ・黒ネクタイのファッションで。
やっぱりネクタイは暴れるのには、邪魔ですが

見た目が良い方が良いから、我慢です。一瞬「PLAY」のジャケの
安室ちゃんのネクタイの巻き方をマネしようと思ったんだけど
あれなら、もっと邪魔だったと思う(汗)


昼過ぎに家を出て、母親とお昼食べて、会場には14時頃に着いたものの
暑さに耐え切れず、結局物販の列に並ぶのを諦め、HMV行ったり

休憩に1ドリンクで、1時間ネット使い放題のカフェを発見して
我が家のPCは私専用で誰も触れないので、
母親に初めてF4のサイトと椿くんのブログ見せて
「また来よう」とライブ前の私よりもテンション上がりまくりの母親と別れ


時間ギリギリで会場入りしたものの
開演に間に合わない可能性があるので、グッズ購入を終演後にした所

結局、狙っていたバッグを買えないという、悲劇に見舞われました。
これまた良い経験ということで、、、
安室ちゃんのグッズ代に回せという事か・・・
でもあれ欲しかった本当に、、(ノ_-、)グスン

結局当初買う予定じゃなかった、パンフだけ買ったんですが、、、
私最近、マジで、痩せたんですよ
ボトムのサイズ落ちて、新しいの2本買って
骨格の問題か、痩せても鎖骨が出にくい身体だったのに
ちょっと鎖骨で目立つようになったり、それでウキウキ~だったわけですよ。


でも半裸写真見て、現実に引き戻されたね、、、
嗚呼・・・ガラの身体になりたい・・・(爆)
ハイ、頑張ります。。。
なんか相変わらずライブレポ出来ずに、ライブ前の興奮レポになってますが
ライブはですね



座席が、愛しのノッポさん(いつからそんなあだ名を)が居る
下手じゃない・・・と少々落ち込んでいたんですが

野音は扇形なので、私の席からはテツさんが見えすぎるほど、よく見えました。
肉眼で見る、テツさんは素敵すぎるほど、素敵でした。
ボーっと正面見てればテツさんが居るんですもん。


なんて・・・幸せすぎる席(*´∇`*)


むしろ上手のケツオ結生くんなんて合計2分も見えなかったし。
ちょっとだけ見えて思ったんだけど、、
やっぱり最近、結生くんって赤毛になってますよね??
髪が赤い人には無駄に反応してしまう。。。


今回はタイトル通り、Festival、祭りで、
東名阪で全曲制覇すると言っていただけあって
セットリストはかなりレアの曲が多かったようで、

聴き過ぎるほど聴いていた、あの曲とか、あの曲とかは無く・・・
なんか聴いたことあるけど、タイトル分からないとか、
(帰宅後、セトリ調べたら、全部タイトルは知ってたりしたけど。)
あんまり分からなくて、少々戸惑うことはあったんですが、

でも楽しかったですね、やっぱりロックなライブは最高です。


翌日は起き上がれないほどの、筋肉痛ですけど(爆)
これがないと、私は栄養不足で倒れちゃいます。

「バイオレットハレンチ」はDVD見ながら練習してたのに
無くて残念でしたが、「ジャパニーズモダニスト」で
逆ダイと手扇子を思う存分出来たので満足です。

つーか、逆ダイがやっぱり上手く出来ない・・・
手扇子は自信あるんだけどな~


あと個人的に最近凄くお気に入りの「恋哀交差点」が聴けたのは嬉しかった。
本当ガラの生声は最高だった。
こういう曲調でのガラの歌声がめちゃくちゃ好きなんですよね。

最近判明したんですが、眠い時にメリーの曲聴くとすぐ眠れる。
どうもガラちゃんの声が落ち着くらしいんです、

「コールing」と「木洩れ日が僕を探してる・・・」は
睡魔に襲われている時に聴くと曲開始30秒で落ちますね。うん


それからガラオケの「残酷な天使のテーゼ」いいねぇ
あれ普通に欲しいわ(笑)これも眠れそうだ。(爆)

もう完璧ガラ贔屓ですねぇアハハハ。
だって、10歳も年上に対してこう言うのも何ですが、
ブランコ乗りながら、歌ってる姿可愛いんだもん(笑)

ガラ喋ったー。いやそりゃ最近喋りだしたから
喋るだろうと期待はしてたけど(メリーのガラくんは歌以外では
声を発さないカリスマヴォーカリストでした。)
「うわっめっちゃ普通に喋ってるよ」みたいな(爆)

こんな事言いながら、7割はクールにBassを引いている
テツさんをガン見してたんですけどね

やっぱり私は生まれ変わったらベーシストになりたいですね(笑)
とにかく新しい体験が出来て楽しかったです。

また来年の「Many Merry Days FINAL」の
横浜文化体育館とか行けたらいいなぁ~と思います。
80%行くと思いますよ。多分(爆)





---セットリスト---

1. 六本木ジャジー喫茶
2. やさしさ・キッド
3. 頭がザクロ
4. 窓
---PEEP♂HOLE---
5. 恋哀交差点
6. 躊躇いシャッフル
7. ブルージー・ナイト
8. 薔薇と片隅のブルース
---PEEP♀HOLE---
9. ニセモノ天国
10. Shambara
---ネロリズム---
11. PEEP SHOW
12. 狂騒カーニバル
13. キマッてる太陽
14. 高層ビルの上でラストダンス
---習字---
15. yellow-fussy-corruption
16. ビニ本2丁目八千代館
17. ジャパニーズモダニスト
18. オリエンタルBLサーカス
---En.1---
19. さかしまエンドロール
20. 日の出町、街角ツンデレラ~1番ホーム篇~
21. 東京テレホン
22. 東京に降る雪、、、
---En.2---
23. 空っぽな歌
24. Charlie
25. 妄想rendez-vous
---En.3---
26. 木洩れ日が僕を探してる・・・
---En.4---
27. T.O.P
スポンサーサイト
Category:LIVE!! | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

