RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

オレオレ

2006.10.05 Thu
朝というか昼に起きた私に母が言った第一声。

我が家にオレオレ詐欺の電話がかかってきた。

な・な・なんとっっ!!Σ(゚口゚;)//
ついに我が家にオレオレ詐欺が!!
ちなみに電話に出たのは大正生まれの祖母フネ(仮名)
声が似ていて思わず伯父だと思ったらしい。
祖母から聞いた一部始終をノーカットでお届けします。(爆)

フ「はい、もしもし」
オ「あ、オレだけど・・・大変なことになっちゃってさ」
フ「???、カツオ(仮名)?」
オ「うん、今会社でさ」
フ「???」

伯父カツオ(仮名)現在無職なり

フ「うちにそんな人はおりません。」ガチャ

-終了-

そんだけ??ちっ。つまんねぇーーーー
もっと面白いこと言ってやろうよ!ばあちゃん!!
まぁ、この人にそんな事求めても無理な話・・・
ちなみに直後に伯父本人に電話して
「面白いから最後まで聞いてやれ」と言われたらしい。
おっちゃん分かってんじゃん(笑)
つーか、あれほどテレビで、「名前を言っちゃ駄目だ」とか言っているのに
祖母ちゃんしっかり、おっちゃんの名前言っちゃってるしっっ(爆)
完璧騙されるお年寄りの典型的パターンじゃないですかっっ!!
おっちゃんが無職じゃなかったら、確実に最後まで騙されてますよ!
でもお祖母ちゃんが途中まで騙されたと聞いても、みんな笑って
「騙されても、振り込むお金がないから大丈夫」と誰も心配してないのがこの家族らしい(笑)
のん気一族万歳\(。・▽・。)/(爆)

その後1時間ほど我が家では、今後かかってきたら
どうするかという話で盛り上がった。(爆)
私のイチオシは
「あーオレ」「うん」最後まで話を聞いて
「で、アンタ一体誰?」         
      or
「えーと・・・用件なんだっけ?」


お祖母ちゃん決めるのはあなたです!(爆)


Category:独り言 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

