RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2006/05/20 Janne Da Arc Live 2006 “DEAD or ALIVE”◆さいたまスーパーアリーナ

2006.05.20 Sat
私にとって5月20日は特別な日。

5年前の2001年5月20日にずっと大好きで憧れてた人の実物を見た。
5月20日は初めて安室ちゃんのライブに行った日。

生まれて初めて生のライブを味わえるだけでも嬉しいのに
それが安室ちゃんのLIVEでずっと夢見てたことが現実になって本当嬉しかった。
毎年5月20日になるとあの時の事を思い出します。


そんな5月20日が今年もやってきました!
今年の5月20日も特別!
だって今日は・・・待ちに待った


Janne Da Arc Live 2006
“DEAD or ALIVE”


邪様のライブは今回も一人っきりでの参戦です(^^;)
まさか5年後一人でJanne Da ArcのLIVEに行って頭振ってるとは・・・
5年前には考えられなかったですね(笑)
5年前からすればJanne Da Arc大好き人間になってる事も信じられないですけど、、、、


当日は朝8時に起きて11時半頃には家を出ました。
今回は前回のツアーのタンクトップに大好きなグレーのGジャン
黒パンツにクロスのウォレットチェーンで気合バッチリです。

一人でMD聞きながら電車に揺られながら周りを見渡すと
Jannerさんらしき人達が乗ってました。
コスでは無いけど、なんとなく匂いで分かります。(爆)

現地に付いてライブまでに時間を潰す場所を探索しながら会場へ。
グッズ販売の長ーい列に並び

パンフレット/ポスター/ポストカード/ステッカー/リストバンドを購入
ポスターは今貼ってる前回のポスターから貼り替えようと思って2枚購入。

とにかく外は暑いので近くのスーパーに非難して食料買って
室内の椅子を探したんだけど、どこにも無く・・・マックも満員・・・

仕方なく4時15分前まで駅前の椅子に座って休んで
会場のトイレは混むので外のトイレを探しに歩いてたら

ついに奴が来ました。。。。





私の晴れ女伝説敗れる。。

ほとんどガードのある場所に居たんだけど
風は強いし横から降る雨だったから濡れるし

朝完璧に仕上げたメイクは崩れるしムカ・・・(-_-メ)
運良く駅の下にあるトイレが近かったから、
駆け込んだのはいいけど、外に出られない・・・

これが大変でした、、、地面全体が水溜りでした。
なんとか近くのお店に入って傘買って

みんなギャーギャー言いながら、走ってましたよ
まさかライブ前にあんな黄色い悲鳴を聞くとは思いませんでした。

ちょっとでも待って風の弱い時にダッシュしようかと思ったんだけど
そんなことしてたらライブが始まってしまうので
もうやけくそで行ったら、傘が壊れかけました。

台風の日の傘の悲劇


なんとか会場に入り→客席の人の多さに気持ち悪くなる(爆)
メイク直したかったけど、どうせ汗かいて崩れるし
もう時間もないので
「安室ちゃんも今度ここでやるのよね~」そんなこと思いながら、
待つこと数分。




いよいよライブ開始!!
私の席はyouちゃん側のスタンドv(。-_-。)vブイッ♪
しかもこっち側からメンバーが登場!!

『ka-yuーーーーキャッキャッヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!』
『kiyoちゃんっ kiyoちゃんっ kiyoちゃんっ ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!』
『shujiっshujiーーーーっっっヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!』
『youちゃーーーーんっっっ×$&#*○☆ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!(言葉になってない)』
『yasuぅぅぅぅぅヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!』

思っていたより近いし、しっかり見えた。
コンタクトも度の強い方してたし。

なんと1曲目は「-救世主 メシア-」
絶対これはやるとは思っていたけど、まさか1曲目からとは・・・
急いでタオルの準備をして『ヲイ!ヲイ!』

実は「-救世主 メシア-」を生で聴くのは初めてです。
やはり生で聴くメシアの迫力と興奮は凄かったです。
『十字を切りっ!』しっかり十字も切りました。
ラストの『ヲイ!』思いっきり黄色のタオル投げさせて頂きました。
思っていたよりやってる人多かったですね。


2曲目は「Judgement~死神のKiss~」
キャーヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
頭グルンッグルンッ回して、激しくヘドバン。
スタンド席の傾斜のせいか、ちょっと気持ち悪くなった(苦笑)


3曲目「WILD FANG」
やっぱりこれはライブの定番曲になるのかな??
気持ち悪くてもこの曲が始まったらとにかく激しく頭振ります。
『研ぎ澄まされた爪を立てぇぇ~』


その後「Confusion」「闇の月をあなたに…」などインディーズ曲をいっぱい聴く事が出来ました。
「in silence」はちょっと意外でしたね。

それから生で聴く「振り向けば…」はやっぱり素敵でした。

何より一番嬉しかったのはやっぱり

「So Blew」 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

youちゃんの生歌~~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
これ聴けただけで私は幸せです。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


「Speed」やっぱりこれはキツイ・・・死ぬ...
アンコールでyasu様が「昔の曲はしんどい」なんて事を話してましたが
こっちも結構暴れるのしんどいです。(爆)

アンコールはしっとりした曲でということで「DOLLS」
この曲のおかげでJanne Da Arcの虜になれた私。
やっぱり名曲だなぁ、「DOLLS」ってタイトル聞いただけでちょっと泣きそうになった。

ソロパートがないからか、なんか短く感じましたね。。
でも凄く楽しかった(^-^)


雨でみんなが大変だろうということで開始時間予定16:30を20分ほど遅らせたそうです。
「決して僕がカレーが辛いと言って怒ってたわけではございません」(yasu)(爆)

MCのメンバー紹介では

ka-yuが「I Love you」を歌い

youちゃんは津田バウアー(イナバウアー)を披露。
やった後に腰押さえてた(爆)
まさかセンターに来てやるとは思わなかったよ...
youちゃん素敵すぎ!

kiyoちゃんの話はスベり(でも面白かったよ^^)

shuちゃんは「桜坂」を歌い

yasu様は「昨日しゃっくりで眠れなくなった」ことを話したり
やっぱりこの人達おもろいわ(笑)


DEAD or ALIVE
スポンサーサイト


Category:LIVE!! | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

