RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

出費は計画的に

2009.01.24 Sat
6th Anniversary
先日本家が6周年を迎えました。
何もせずにまた1年が経ちました…
四苦八苦しながらHPを立ち上げたあの日から
もうそんな月日が経つのかと、思い返すと
確かに自分自身色んな事があったなぁーと思います。
そして、全く(見た目も中身も)成長出来ていない自分が悲しいよね。


無駄に早起きして、買い物に行って来た。
とりあえず、本屋→朝ご飯→本屋→
それから、楽器屋に行ってウロウロ~
(*゚ロ゚)ハッ!!ka-yuの写真発見!!ということは・・・・

あ・あ・あったーーーー
youちゃんとka-yuのピック

ピックピック2
これがずっと欲しかったんですよー


それから、取り寄せしてもらってた洋服を引き取りに行って
凄く気に入ったロンTがありまして、
シルエットが素晴らしく、デザインも可愛いく
値段もお手頃。そう・・・お手頃過ぎるんですよ。
値段が安いという事は、それだけ傷むのも早いだろうと・・・・
という事で、とりあえず、グレーピンクの2色を買ったんですが
どうしても、グレーがもう1着欲しくて、頼んだら
他の店舗から取り寄せてくれるという事だったので。
気に入ると、同じ物を何着も買うタイプです。
色違いもよくやるけど、同じ色で買いますからね。(ノ∇`*)


閉店SALEもやってて(すぐ近くにも店舗があるから別に困らない)
そこのお店のYシャツと、黒パンツが大のお気に入りなので
欲しかったんですが、時期的に売ってなかった・・・・
のインナーと¥280のマフラー2枚。
あたし基本的に毛糸がダメなんですよ。どれも痒くなっちゃって無理で
ちょっと高価な物だと、大丈夫だったりするんですが。笑
そんなもん買えるわけないので、それで今はライブで買った
マフラータオルを活用してたり・・・
今回は素材的に大丈夫そうな物があったから
安いし、失敗したら、母か祖母に使わせる(ぇ


また本屋行って、それからまた本屋行って(一体何件行ったんだ・・・)帰宅。
これは戦利品じゃないよね。しっかり誘惑に負けてますよ。ww
「POTATO」と
「CDでーた」と
CD でーた 2009年 02月号 [雑誌]CD でーた 2009年 02月号 [雑誌]
(2009/01/14)
不明

商品詳細を見る
買う予定無かったんだけど、偶然見たらyasuが表紙に!!
yasuとアリス九號.のページ数がビックリするほどあって、その上メリーまで!!!

「spring」と
spring (スプリング) 2009年 03月号 [雑誌]spring (スプリング) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/01/23)
不明

商品詳細を見る
惚れてまうやろーーーーーーーーー
イヤ、もう惚れてるんですがwww
早速、付録のミラーをママンが狙っています。
「あたし好みすぎるんだけど?!」と欲しそうな目で見つめてきます。
買う前は本気であげようかと思ってたんだけど
自分で使えそうだから、あげない。ww

久しぶりに・・・「HERO VISION」
HERO VISION (ヒーロヴィジョン)VOL.31 (TVガイドMOOK) (TOKYO NEWS MOOK)HERO VISION (ヒーロヴィジョン)VOL.31 (TVガイドMOOK) (TOKYO NEWS MOOK)
(2009/01/23)
不明

商品詳細を見る
なんか、懐かしい。
ブレイドが終わってから、立ち読みすらしなくなった(ぁ
ヒーローヴィジョン vol.14 (ソノラマMOOK)ヒーローヴィジョン vol.14 (ソノラマMOOK)
(2004/04/23)
不明

商品詳細を見る
これが私の全盛期ですから。
表紙がバキと天やんのこの号は我が家のお宝ですw
値段もすっかり忘れてたよ・・・・そうだ。これ高かったよね。
やっぱり最高だ。剣チーム。
1950円。全てこのためと言っても過言じゃない!
ブ レ イ ド 同 窓 会 。 もう最高すぎるっっ
本当に、このメンバーが大好きだよ。
バキのblogでちょくちょくみんなの名前出てくるけど
こう揃った写真を見るとやっぱり、テンション上がりますねぇ

東映チャンネルでのブレイドの放送もついに終わってしまいましたが
特に後半、ラスト10話ぐらいの話の面白さは異常だ。
ラスト5話ぐらいは、毎回もう泣きそうなんですが・・・・
これから、ギャレン消滅~最終回を見て号泣しようかと思います。

Category:おでかけ=shopping | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

(/□≦、)エーン!!

2009.01.21 Wed
VSの新CM・・・・めざましテレビ見れなかったよぉぉぉぉぉ(/□≦、)エーン!!
コメントも流れたって言うじゃまいかーーーーーーー
ショックすぎて、、、、、もうダメです。僕・・・・・


以下・・・落ち込む前に書いた記事・・・・

今日はかぁゆのBirthday
おめでとうございます。

嫌いな髭も貴方が生やせば素敵です。
早くJanne Da Arcのka-yuの男前なお姿を見たいです。


もう1週間か・・・・・第2話は
青山が準主役で、右近左近が喋ったので、文句なしです。
「じーちゃん、羨ましいよなー
右と左に右近と左近なんて、両手に花じゃん」とか
言いつつ見ている自分は、着眼点を間違えている気がする。




2日連続映画鑑賞。(書き忘れた先週の話)

花より男子ファイナル
花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]
(2008/12/19)
井上真央松本潤

商品詳細を見る
母親が見たいって言うから、レンタルしてやりました。
一緒に観に行く約束したのに、キャンセルしたしねぇ
しかも、最初「花男、一緒に観に行こう」と言われ1回断って(だって面倒。)
「やっぱ行くー」って言って(藤木直人が出るって聞いたから)
また「やっぱ行かない」って言って(また踊る大捜査線の上映があるって聞いて
そっち観に行きたくて(笑)何度見ても、映画館で見たいんだよ!!!
結局色んな問題でやめたけど。ほんと行きたかった。。。ぇ)

「そんなに観たいんだから、一人で行け」って言ったんですけどねぇ
映画なんて、誰かと行く意味なんて無いでしょ。
どっちかといえば、邪魔だと思うよ。
オカンは自分が興味ないものには、「一人で勝手に観に行け」とか言うくせに
「『僕妹』は行ったのに・・・・・」とか拗ねやがって。
だって、、、、F4にはツボなキャラが居ないんだもん。
僕妹が原作が大好きなんだもん。
それにあたしの目当ては、
マツジュンでも、頼でもなく、矢野くn ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

見ると面白いですよ、やっぱり。
別に、テレビで見てもいいと思うけど。ぁ
オカンを含む花男ファンの知人達には、たまらないらしいです。
後半で道明寺がつくしの両親に言う台詞が
私の理想としている台詞だったので、ちょっと感動しました。

藤木直人氏は、やはり美しい。
「この美しさはやっぱり、劇場で見るべきだったかなー」とちょっと後悔してます。ぁ
小・中学時代の私の王子様ですから。笑
ちなみにこの映画を観て好きになったんです。
衝撃だったんですよ、漫画よりキレイな人間が居た!!!と(笑)
花より男子 [DVD]花より男子 [DVD]
(2001/09/19)
内田有紀江黒真理衣

商品詳細を見る




L change the WorLd
L change the WorLd complete set[DVD3枚組]L change the WorLd complete set[DVD3枚組]
(2008/06/25)
松山ケンイチ工藤夕貴

商品詳細を見る
こっちはあたしが泣く泣く、劇場で見るのを諦めた作品。
結局、レンタルも出来ず、テレビ放送で見てしまうとは・・・

実は、あたしはLが大好きなんです。

Lが居てくれれば、その瞬間は何も要らない。


今まで言ってなかったから、溜まってた分、大きめに宣言してみました。
賛否両論な作品ですが。(否のが多いような・・・・)
上でも言いましたが、私はLが大好(もういいよ。
なんで、思いっきり楽しめました。
Lがチャリンコに乗ってるだけで、十分価値がある気がするんだ。

という事で、今週は仕事人をリアルタイムで見るのを諦めた。
前の週の「the Last name」はもう見たから、仕事人見てたんですが
母親から驚かれましたよ
「『DEATH NOTE』見ないの!!!???
あぁ・・・・大倉くん見るのね」と(笑)

Category:movie・drama | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

テンプレート変更の理由はこの後すぐ

2009.01.15 Thu
万平と心平の登場は数秒で、ちょっと消化不良…
横でオカンが、「ちょっとしか映らなくて、
どっちが、どっちだか、区別出来なかった・・・・」と悔やんでおりました。
OPの二人もそっくりで、どっちがどっちだか分かんなくなるよね。
前半はあんまり出れないっぽいんだけど・・・・
期待しないで待ってた方がいいんですかね・・・・

あれですよ、「メイちゃんの執事」ですよ。
執事といえば、セバスチャン(一般的に執事はセバスチャンと決まっている。ぇ)とか
セバスチャン(黒執事)とか、田中さん(ロマンチカ)とかしか想像出来ないんですが。

ごくせんとか、イケパラとか、
この手のモノは、視力低下するから正直見るの嫌なんだけど(ぁ
テレビ買い換えてから少しは、見やすくなったような気はしてたりしなかったり。

一番お目当ての真山くんは、前に居てくれるし
思ったより見やすくて、探す必要は無いですね。助かります。
役名の 『青山』 妙な親近感を覚えました。笑
次回はフェンシング対決みたいですよー
どうせ負けるんだから、頑張れ青山(ぇ


もしも不思議の国に迷い込んだらとか、、、、
もしも魔法が使えたらとか、、、、そんな妄想の夢・・・・・・

二足歩行で喋れる羊を執事にしたかったです。爆
昔漫画で見た、羊が執事は夢でしたよ。えぇ。
誰か来る度に、客「え・・・羊???」 羊「いえ、執事です」
半月はこのやり取りだけで笑えるでしょう!!!

まぁ、私のような一般庶民・凡人の中の凡人は
例え、羊が執事でも、なんかやって貰う度に
めちゃくちゃ低姿勢に、謝ってしまうんでしょうねぇ。爆

Category:movie・drama | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ライダーネタばっかりで、申し訳ない。

2009.01.12 Mon
キバもあと1回だね。
てか、ディケイドの予告に、カリスが!!!!
ほんの1秒程度の映像でスピードがあって
確認しづらいので、一時停止して母に見せる。

カぁーリぃースぅー (´∀`*)

今更ですがお正月の挨拶に、イトコ一家が来てたんですが
そんなこと、関係ないバカ親子。テレビ画面に向かって叫ぶ、叫ぶ
ブレイドは当たり前だけど、まさか、カリスの姿を拝めるとは!!!
ギャレンも期待していいですか?そしてレンゲルも。

そういえば、成人式ということでお祝い貰いましたよ。
一番上の伯母さんからも。
母方の伯父、伯母からのお祝いはお返しなしだから
丸々、あたしのモノ。
成人式だそうですが、何もやってないので、全く実感はありません。
親が、会場に行って記念品だけ貰ってきたよ。ハハハ。
お祖母ちゃんが、お祝いにお寿司奢ってくれると言ったのに
寿司屋が予約いっぱいで、延期。
その代わり、夕食は大好物のピーマンの鮭詰め~
しかし、油で頬火傷しました。\(^o^)/
ピーマン噛んだ途端、中から油がぶわっと
さすがに避けられる訳がない。
痕にはならなかったのが唯一の救いです・・・・

そんな本日の気分は、「AGE(Janne Da Arc)」



新年も目標にするつもりでしたが、、、ハタチの目標にします。



痩せる。
痩せろ。
食うなデブ。


もう21になるまでに達成しなければ、やばいと思う。

正月太り・・・・しました???
私は、体重計に乗ってないから分かりません
お餅も1つだけだし、
おせちは伊達巻しか食べないので(しかし、一人で1本丸まる食べる。ぁ)
太る原因は、あまりないはずですが・・・・(でも今年はお菓子を・・・
安室ちゃんの細さを見ても、自分が成れるはずがないので、
自己嫌悪とか、全くないんですが・・・・

細い男の子を見ると、、、一瞬本気で落ち込むよね。

一体、どうすれば、痩せられるのかね・・・・・・(´Д`) =3 ハゥー
普段どうりの生活をしていれば、基本的に太る体質ではないので
今の状態をキープしつつ、無駄な脂肪を取るというのが非常に難しい。

うちの家系は、体脂肪という名の悪魔から逃げられないんですよ・・・・・
基本的に、骨が細くて身体のほどんどが脂肪というのが、祖母・母からの遺伝です。
母親の30kg台の激痩せ時代(今からは想像も出来ないけど)とか
写真を見ても、確かに細かったけど、やっぱり脂肪の付く場所には付いていたらしい
あと30kgぐらい体重が増えれば
体脂肪ハーフ(50%)も夢じゃないと思うんだ。

正直、、、、この体重でどこに、これほどの脂肪の居場所があるのか謎なんですが・・・・
自分と体重が10kg以上多い人よりも
あたしの方が体脂肪が多かったという\(^o^)/
身長が全然違うから、体重が違うのは当たり前だから
体脂肪も違って当然じゃないですかね?神様。
体脂肪は落ちやすいけど、体重が落ちないってwww
体重は結構操れるけど、体脂肪って全然操れないよ???
悩みは人それぞれです。

Category:目指せ!いい女 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

三度寝正月

2009.01.05 Mon
何度見ても”ディケイド”は、何かに違和感があるんだ。。。
と言いつつも見ますよ。ブレイド見れるし(ぇ
でもあたしには、ライダー1年置きの法則ってのがありましてね。
全話鑑賞するかどうかは、、、(??)
シンケンジャーは、衝撃でした。
イエローが一番ありえないと思うんですけど。
何度も見てると、ブルーに違和感を感じ出しました。
でもなんか、相葉っちっぽいよ。うん

「仮面ライダー THE NEXT」見終わった。
思ってたより面白かった。
だってアクション格好良かったもん。しかし
ライダーは怪奇であって、ホラーじゃない。
これは怪奇じゃないし、この際ホラーとして見ても
ホラーに強いあたしは、物足りない。
それで良いんだけどね、、、、(;´▽`A``
これ以上仮面ライダーの怪奇テイストから、かけ離れてはいけない・・・
確かに、あのラストは要らないわ。
とりあえず、八誠さん見たら、「RHプラス」が見たくなった。



さて、お正月も終わりですね
まだお正月気分が抜けませんが・・・・
この際、お正月の出来事を書いてみる。
(てか、書いたまま下書き状態だった記事が勿体無いから。(ノ∇`*)

元旦・安室ちゃんFCからの年賀状に若干ビビる。
可愛いけど、あれ、ちょっと怖くないっすか?!


2日・人生で初めて、初夢を覚えていた!!!
でも富士も鷹もなすびも出てこなかったよ。
しかし、、、、なんか微妙な夢だった・・・・

二度寝ならぬ、三度寝をしてしまいました。(ノ∇`*)
大晦日のリベンジをする為に、
朝の6時まで、独りで鑑賞会を開いておりまして、、、、
とりあえず。録り溜めしてた番組を見て、
時間と睡魔と闘いながら、深夜に独りじゃないと見れないものを。グホ
元旦に「純ロマ」の最終回の放送もあったりしたんでね。
これで、好きなアニメがほぼ終わり、、、やっと肩の荷が下りた感が・・・・笑
最近、テロリストの忍熱が自分の中でヤバくて、大変なんですが。
純ロマの11巻なんて、もう忍ちんの為に買ったようなもの!!

段々、外も明るくなる頃だったんですが・・・
やっぱ、どうしても最後は、「愛の言霊」見たくなるんですよねぇ
最初は、某サイトの小さい画面で見たのが
次は、DVDをPCの画面で見るようになって
今じゃ、家のリビングの一番大きいテレビですよ。

か な り 、 ハ イ リ ス ク で す 。 。 爆

最初の自宅でのシーンと、晋也が足怪我するところ。(笑)と
二人が階段ですれ違うシーンと、並んで歩くシーンが
たまらなく好きだわ。(ノ∇`*)
なんか、もうメイキングDVDを買いそうです・・・・・ぇ
某サイトの画質では、満足出来ない自分がいる・・・・

しかし、、、、男は無愛想でも、カッコよければ、いいよなぁ
てか、男前は無愛想なほどカッコいいと思うんだ。(個人的な趣味ですが。)
・・・・・(ノ_-;)ハア・・・・悪かったな・・・・ブサイクな上に無愛想だよ。。。ぁ
笑顔の大安売りはしない主義です。(どっかで聞いた台詞)
でも、この性格のおかげで、「sayaは信用できる」って言って貰えるんだもんっ
でも、さすがに大人として、もう少し・・・ねぇ・・・・

Category:movie・drama | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

仮面ライダーディケイドを受け入れられないで居ます。

2009.01.04 Sun
音也ぁぁぁぁぁ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
しかし、ゴーオンが楽しい。ぇ
今日は、スーパーヒーロータイムをリアルタイムで見た。

戦隊→ライダーをリアルタイムで、真剣に見るなんて・・・・
4年前を思い出しますな。
あの頃は、その前のアニメまで、真剣に見てたんだけどね
8時の番組を見る為に、6時半起きが当たり前だったんだ。笑
ドキドキして眠れなくて、起きちゃうんですよ。目覚ましが鳴る前に
しかし、ブレイドが終わった翌週から、起こされても爆睡という。。。。笑

CSのライダースペシャルの所為で、毎日仮面ライダーづくしですよ…
電王&キバにクウガに龍騎に、あとNEXTの続きも見ないとっっ


もう4日ですか・・・
しかし、朝から母親が急性胃腸炎で、救急車騒ぎ。(いや、別に騒いでないけど)
だから、お雑煮の餅は食べるなと、あれほど言っただろう。
年末にも、口うるさく注意したのに。
もう母親が、廊下で倒れていても誰も驚かなくなった。
あたしの生まれつきの胃の弱さと貧血持ちは、この人からの遺伝です。

Category:movie・drama | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

忘れるな剣崎!!

2009.01.01 Thu
フランス人のはとこが出来た。
なんかねぇ、はとこが(つっても全然会いませんけど)
フランス人と結婚したらしいんですよ~
なので私の義理のはとこは、フランス人です。笑


ウェーイ!!!
blade_odorudiary_20091419031.jpg
平成ライダー10周年記念。
某コンビニにて、ドリンクのおまけで、フィギュアストラップが付いているというので。
早速買ってきました!!もちろんブレイドを探しましたとも。笑
お前は、ギャレン(橘朔也)が大好きだろう!!とか突っ込まないっ
まぁ出来れば、ブレイド・カリス・ギャレン・レンゲル4体欲しいんですがw
デザインとしては、カリス(ワイルドカリス)が一番好みw (ノ∇`*)

とにかく、ブレイド大好きですから。自分用と母親用にペットボトル買い込みました。
母はブレイド=剣崎一筋ですから。w
という事で、今我が家には、5体のブレイドちゃんが(´∀`*)

ポーチにでも付けるつもりだったけど。飾っておきたいな。
立たせて置くと、なんか、可愛い
何故か後から、母親がカブトも買ってきた。
しかし、このカブトのフィギュア・・・・見れば見るほど
う ち の 親 父 に 見 え て く る 。
イヤ、気のせいです。気のせい…ハハハ

Category:仮面ライダー剣 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あけましておめでとうございます。

2009.01.01 Thu
A Happy New Year
2009


昨年は大変お世話になりました。
今年も、踊る独り言での、わたくしの壊れっぷりを
暖かく見守って頂ければ、幸いです。
blog、管理人ともに、あだ名が”仙人”という名に恥じないよう
地味に確実に、活動を続けますので。これかもよろしくお願いいたします。


相変わらず、初日の出は見れませんでした。
ちょっと、うたた寝するつもりが朝でした。
映画を見るつもりだったのに(´・ω・`)ショボーン
その証拠に眼鏡着用でした。今日こそは見ます。

朝の6時48分からエンゼルパイですか?!kiyoさん
だから、太…ゲフ

CDTV凄かったですねぇーーーーー!!!!
3曲ですよ!3曲!!!60s70s80s!!!
カウコンの放送が終わって、即行チャンネル変えたら
奈美恵ちゃん!!!何とも素晴らしい1年の幕開けだ!!!
あとは、BREAKERZのところだけ録画してあるので、これから見ます。(・∀・)


去年の12月、年賀状の為に、プリンターを新調しますた。
複合機。正直デカくて邪魔ですが。
凄いですね。もう戦隊ヒーローに出てきそうな。(ハイ??
勝手にウイーンと動きますよ。

今年の年賀は、
至上最高の9種類+1(母親の友達に配る為のNew Yearカード)に挑戦しました。
そして至上最高に作っていて、楽しかった。(´∀`*)
一人の女友達専用の年賀まで作った。(これが一番楽しかった。)
みんなの反応が楽しみですな。(・∀・)

Category:独り言 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

